2017年06月30日

ひと段落

こんにちは


第六です
いや~ 一応梅雨に入っていますが、降水量少ないですね。
私のいる京築地区は 元々少ない地方ではありますが、ほんと夏場の水大丈夫かな

さて、あまおうの苗
本年度 定植分の切り出し作業も無事終了しました。




予定本数の2万本を採苗して、切り離して、育苗場に並べて、肥料を入れて・・・

という事で、これから3か月育苗期間です

昨年の反省から、周囲に鹿避けネットを設置



支柱がなすの支柱なんで細い!
台風来たら間違いなく倒れそうですが、次年度育苗場を新設する計画なので、今年はこれで乗り切る

では


同じカテゴリー(いちご)の記事画像
一応、梅雨なんだよね
苺 苗受け作業です
最初の1つ
お勉強です
近況報告
お盆も過ぎて
同じカテゴリー(いちご)の記事
 一応、梅雨なんだよね (2017-06-09 18:27)
 苺 苗受け作業です (2017-05-26 18:43)
 最初の1つ (2016-11-08 18:22)
 お勉強です (2016-10-28 06:32)
 近況報告 (2016-09-13 05:52)
 お盆も過ぎて (2016-08-19 05:36)

Posted by 第6飛行隊 at 05:42│Comments(2)いちご
この記事へのコメント
お久しぶりです~
は、はやっ!( ̄□ ̄;)!!
私は、昨日から切り離し始めましたf(^^;
今年は、お天気続きで苗の出悪く、根付きも良くなかったので・・・反省(;・ω・)
Posted by ポテトポテト at 2017年07月02日 06:45
ポテトさま
おはようございます

比較的 築城の部会はハヤイですね
みんなせっかちな性格ですし( ^ω^ )

しかし 今年は根着が悪かったです( 。゚Д゚。)

なんとか数はとりましたが 果たして上手く育つか心配です

では
Posted by 第6飛行隊 at 2017年07月02日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。