2016年09月28日

護衛艦 あきづき 建造1

こんばんは

え〜 久しぶりに プラモネタです と言うか、更新自体 久しぶりです

ようやく ハセガワ 1/700 護衛艦 あきづきの製作を開始しました。

エイカスFZさんに 頂いたこのキット
いや〜 いいですね 前回作った 初期型護衛艦こんごうと比較しても、作りやすそうです
とはいえ パーツ数はかなりありますけど

という事で まずは船体を組立ます



説明書では 一番最後に組み立てる事になっていますが、ハルがないと艦橋の位置合わせも出来ないので 自分は最初に作りました。
独学で 作っているので、これが正しい作り方なのか 疑問ですけど、まあ自分がやりやすい方法を模索してします。

前回製作した こんごうと比較しても 船体が細いですね。
気の早い ロクマルが着艦しているのは 気のせいです

秋月さん 可愛いですよね。

では


同じカテゴリー(プラモデル)の記事画像
陽炎 完成です
前途多難
とりあえず完成
あきづき 完成です
物欲に負けて
護衛艦 あきづき 建造2
同じカテゴリー(プラモデル)の記事
 陽炎 完成です (2017-07-24 18:26)
 前途多難 (2017-06-08 19:25)
 とりあえず完成 (2017-06-07 18:17)
 あきづき 完成です (2016-12-18 18:17)
 物欲に負けて (2016-10-30 18:16)
 護衛艦 あきづき 建造2 (2016-10-07 19:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。