2016年08月19日

お盆も過ぎて

こんにちは 第六です

お盆も過ぎて、ようやく朝晩は涼しい風を感じておりますが、まだまだ日中は暑い、というか雨降りませんね。
近所では 稲刈り始まりました、殆ど自主流通米に流れる分なので、JA出荷は まだごく少数ですね。

さて 今年は 8月後半から イチゴの定植を開始する予定で 準備の為に 電動耕運機を準備していました、刃が摩耗していたので、
刃を交換してもらいましたが、



どうやら、シャフトの心出しが上手く行ってなかったようで シャフトが せん断してしまいました。



刃の修理を依頼した時に シャフトは全て交換されると思っていましたが、内部のシャフトだけ新品で ドリル取り付け部は 旧シャフトの切断したものを溶接したようです。

応急修理で、農機センターで別の取り付けシャフトを溶接しましたが、1時間もしない内にまた せん断。


う〜ん どうしようと 悩みましたが、根本的な解決策が浮かびません、やっぱ新品購入かな



同じカテゴリー(いちご)の記事画像
ひと段落
一応、梅雨なんだよね
苺 苗受け作業です
最初の1つ
お勉強です
近況報告
同じカテゴリー(いちご)の記事
 ひと段落 (2017-06-30 05:42)
 一応、梅雨なんだよね (2017-06-09 18:27)
 苺 苗受け作業です (2017-05-26 18:43)
 最初の1つ (2016-11-08 18:22)
 お勉強です (2016-10-28 06:32)
 近況報告 (2016-09-13 05:52)

Posted by 第6飛行隊 at 05:36│Comments(0)いちご
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。