2016年07月17日

30年も使えば

こんにちは 第六です。

えっ 更新おくれましてすみません。
いや 毎日 ドタバタしておりまして、落ち着いてパソコンに向かう時間がなくて。

さて 実家のハウスにある給水用のポンプですが、昭和50年代に購入したものですけど、
流石に30年も使うとあちこちぼろくなるもので、最近は 漏電するのか直ぐにブレーカーが飛ぶ有様で、
買い替え時期なんですが、財布の中身も乏しいし、おまけに 実家のハウスですよ、私の使っているハウスじゃなくて 実弟のハウスですよ!

とは言いつつ 育苗期だけ間借りしていますので 泣く泣く修理する事に と言うか 急に動かくなってしまったので 緊急事態です!

新品を買うにも 資金が無いので 仕方なく知人の家にあったポンプを借用




なんとか設置して なんを逃れました。

ついでに 不要な機材も取り外し。




これ、他界した父が テレビのニュース番組で 紹介された磁力を帯びた水で 育てると大きくなるという番組を見て 買った機械ですが、
中身は でっかい磁石が入っているだけ、これで当時は何十万もしたそうだ、 もう 詐欺じゃん!と言いたくなるのは俺だけだろうか。

うちの父は この手の商品が好きで あれこれ買ってためしましたが、結局全部 使い物いならんものばかりです。

そんなに 世の中 上手くいかんのよ。

では


同じカテゴリー(いちご)の記事画像
ひと段落
一応、梅雨なんだよね
苺 苗受け作業です
最初の1つ
お勉強です
近況報告
同じカテゴリー(いちご)の記事
 ひと段落 (2017-06-30 05:42)
 一応、梅雨なんだよね (2017-06-09 18:27)
 苺 苗受け作業です (2017-05-26 18:43)
 最初の1つ (2016-11-08 18:22)
 お勉強です (2016-10-28 06:32)
 近況報告 (2016-09-13 05:52)

Posted by 第6飛行隊 at 17:49│Comments(0)いちご
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。