2016年06月29日

鹿です

こんにちは 第六です

いや 予想はしておりましたが 雨長引いてますね、そろそろ止んでくれないと 作業が停滞気味です

さて 現在の苺関連作業と言えば、苗の切り出し作業なのですが、まあ雨の為 全体の半分程度をようやく終了。
本当なら 6月末には終わらせないといけないのですけど、段取り悪いな〜。 そろそろ仕事の中身を検討し直す必要があるのか?

切り出した苗は こんな感じで並べていきます




今朝 点検の為 育苗場にいったらなんと!




鹿に 葉っぱを綺麗に食べれてしまいました、被害個数 100個
勘弁してください(´;ω;`)ウゥゥ

この被害を防ぐには 鹿避けネットが一番なんですが 予算がないし、仕方ないのでセンサーライトをつけてきまししたが、効果あるのかな?



同じカテゴリー(いちご)の記事画像
ひと段落
一応、梅雨なんだよね
苺 苗受け作業です
最初の1つ
お勉強です
近況報告
同じカテゴリー(いちご)の記事
 ひと段落 (2017-06-30 05:42)
 一応、梅雨なんだよね (2017-06-09 18:27)
 苺 苗受け作業です (2017-05-26 18:43)
 最初の1つ (2016-11-08 18:22)
 お勉強です (2016-10-28 06:32)
 近況報告 (2016-09-13 05:52)

Posted by 第6飛行隊 at 15:29│Comments(0)いちご
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。